ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

どうぶつの森

3月ですこんにちはー!


ひなまつりだー

HNI_0085

お内裏様とお雛様と、・・・?
 HNI_0087

こんにちは、りーらいです
入院してから、どう森はちまちま遊んでおります。
イベントごとはアイテムがもらえて楽しいね。

節分も、鬼の仮面かぶって、恵方巻き食べたり豆まいたり
HNI_0039

そんなことよりカブに必死だったり
HNI_0037

ゲーム内でも子供部屋作り。
HNI_0078

雪景色が終わって春が近づいている森です
これからもちまちま遊んでいきませう。

最後に・・・



すれ違いで訪れたお宅。






HNI_0082


コメントお返事
道明寺虎太郎さん
爪切るの怖いですよね!わんちゃんのもドキドキした記憶があります。血管見えてたりしてね。
メロンパン
ちょっと待って!!!私ゼルダ何作もクリアしてるよーwwwくっしょwww
サラミさん
ブログご訪問ありがとうございます。いらっしゃいませー!そしてお祝いの言葉感謝です。無事に分裂いたしました。うほほ///

ネクロモーフたんに会いたい。


お芋さんほくほく


041

お団子はむはむ

039

秋、サイコー!
あ、もう12月ですね、こんにちはりーらいです
お団子見ると朧村正(Wii)思い出す。

さて、最近頭の中が読書モードなもので、ブログも本の話題ばかりですにゃ。
でも相変わらず一番時間を割いてるのはどう森なんですけどね。
013

りーらいさんの3DSは無理やりピンクにされてます。
LLを買うか、ピンクに買い替えるか迷った末、
一番お金のかからない方法をとりました←
今では気に入っております。うひょひょw

12月に入ってうちの村も雪が降りました
HNI_0001
HNI_0002

この雪の結晶、取れるけど、なにに使うんだろう?

冬といえば!の釣りも登場して楽しいよ。
バッカルコーン!!!
HNI_0009

色んなネタ部屋がtwitterでも出回ってますが、
みんな個性的で、すれ違った人の部屋を見るの楽しい。

雀卓の周りにしっかり4つイスが用意されてたのは笑ったw
HNI_0091

あとミクコス!!!欲しいよぉぉおおおお!
HNI_0034

誰か作ってぇぇえええ!と人頼みしていたら、
まーちんがめっちゃ可愛い顔出し看板つくっておった。
HNI_0048

メイちゃぁぁああああああん
げきまぶ。まーちん天才。

コメントお返事
highballさん
もうすぐだねー!!!にゃー!!!!!歩かなきゃっ。歩かなきゃと思いつつ用事がないと外に出ないwwダメねwwwお散歩の習慣つけなきゃね(今更)
サラミさん
そうなんです!りーらいは新たな進化をとげるため分裂を繰り返し半分に割れて頭頂部からめきめきm・・楽しみだねー!!!!

ばっかるこーーーん


寝ても覚めてもどう森どう森



こんにちは、りーらいです

最近、発売日に買うゲームが当たりすぎて
わっしょいわっしょい

バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

しゅごく面白い。しゅごく面白いよ。
1周目はひたすら2分割で遊んでるので画面小さいけど
楽しくてたまらんよ。
好きな武器が1Pの人と2Pの人で違うと尚いいねbb
りーらいさんは乱射できるアサルトライフル
近場でぶっ放せるショットガンが大好きです。
そして、レオン編は4作目好きな人にはたまらんステージがたくさんでウハウハする。
ギミックとかも4作目意識してるよね?よね?
キャラクターもハニガンにhshsしてエイダにhshsして大きくなったシェリーにhshsして、もうたまらん!!!!!!!!!!
レオンとクリスのかけあいも嬉しいね。いちおう好きだよ、男性陣も。いちおう。
やることたくさん。まだまだ遊べる。
早く続きやりたいなぁ

それからノーマークだったこちら。
ブレイブリーデフォルト
ブレイブリーデフォルト

どう森発売しちゃって、未クリアで今ちょと放置気味だけど
始めると夢中になってやめられないのよね、このゲーム。
フレンドの職業データが嬉しい。このアビリティ私も覚えたい!!的な。
プレイ時間は今50時間くらいかな?それでもまだ中盤のにおい。
Dの手帳を隅々まで読まないと気がすまないです。
FF13のようにNEW!!とか言われると細かい設定も熟読しておきたいのです。
キャラクターもみんな大好きです。パッケージ表紙のわかめちゃん以外。

そして~待ちに待ったどう森だよ!とび森!
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

いろんな施設が小出しなのがいいね
工事してる!ここに何が建つんだろう!
“募金が終わった公共事業は明日完成します。今日くらいはお休みしましょう”
お家の増築は明日完成するだなも!
公式にのってるあの施設はまだかな~♪
とにかく楽しみが明日に待ってるのが良い///
ぐわぁぁああって進めてクリアだけを目指すゲームじゃないの。
毎日こつこつ

今は始めたばかりで、
こつこつどころじゃなくて完全にどっぷりにゃん
夜中の島で虫取りがおいしすぎて、最近、昆虫がお金に見えます。

コメントお返事
遅くなりましたぁぁあああああ(ずしゃぁぁああああ
TOMOHISAさん
Killer7は確実に遊ぶよん♪そしてドリキャスにもいつか手をだしたい。
スバルさん
SO1放置してる!ごめん!!!
まさとるさん
針治療・・・!!ゴクリ・・・怖い・・・。でも、アドバイス感謝です!
道明寺虎太郎さん
スマブラXはお金に目がくらんで昔売ったなぁ  \(^o^)/
ゲインさん
キューブ本体買って移植に泣く人多かったですよね当時。でも、やっぱりバイオはさいこー!!!後悔はない素敵です。さすがです。
タッキィさん
トワプリ私も大好きだっっ。ゼルダシリーズ3番目くらいに好きだ!そして風タクも始めたから頑張りたいなぁ♪
豆乳さん
お祝いありがとうございまぁぁああああす!!!!人妻になり母になります← これからもよろしくお願いします。

リサちゃんかわえええええええええええ

こじんまりした、おされなカフェっていいよね。
誰かさんの影響でJAZZばかり聞いてます。落ち着く。
IMG_4097

チャーハンなんて久しぶりに食べたら劇的に美味でございました。
また大好きなアボカド入ってます。うふふ
IMG_4099
 
いらっしゃい、りーらいです
某有名大学の前を初めて通ったんだけど
学生があまりにも多くてみんなきゃぴきゃぴしてて
ええなぁ(*´∀`*)ってほっこりしまんた。
まぁ、そのきゃぴきゃぴの裏にもいろいろあるのが青春です。
頑張れ若者。存分に悩むがいい。ふははは!!!

さてさて、やっと予約受付開始した、どうぶつの森新作
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
クチコミを見る

地元のゲーム屋にドキドキ聞いてみたら、予約できたぁぁあああ
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
クチコミを見る

本体同梱版はこっそりプレゼント予定です。むふ
公式HPもスタートしているので是非。
今回のパワーアップはやばいです。ハカハカ止まらん。

コメントお返事
たかぴぃさん
ご拝読ありがとうございます。またお待ちしております。
highballさん
 o< ´・ω・` >oビローン o< ´・ω・` >oビローン o< ´・ω・` >oビローン
男の子。未知の世界です。
タッキィさん
おぉ!あながちクックテールで間違いないじゃないか!親子でモヒカンですね、任せたよ。
るろさん
お祝いありがとうございます。これからもよろしくお願いします。るろさんも近々・・・?!楽しみにしています(ΦωΦ)
ゲインさん
産まれる前にわかるんですよね!迷ったけど早く知りたくて聞いちゃいました。
しっかり、ついてました。
あさぎさん
あさぎさーん!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
最近、私もウルくんに会いたい(o'ω'o)

どう森Wii 発売前その1 (追記)

どうぶつの森の公式HP(仮?)できてるー!
しかもムービーいっぱいだよぅ!

こちら。
今回オークションなんてあるんだけど!!FF11かっ!!wwww
いらなくなった家具とかを売りに出せるんだね。
なかなか店に並ばなくてそろわなかったアイテムもこれで
ちょっと楽になるんだーー!
すんげー楽しみ(´▽`)
基本的に村はDS版とさほど変化はなさそう。
でもどうぶつと家具が増えてるだけでウハウハじゃーー。
公式HPの10月7日のムービーに出てくるシリーズ新しい!!!
なんだろう。あれ可愛いなぁ。そろえたいなぁ。
今公開されてるとこだけみると
【DS版との変更点】
常に表示される時計。地味な変化だけどすごく見やすくなってる!
・魚が食いついてから釣るまでのスピードが短縮されてる気がする。
これも地味に便利!
・1人1個の家になった。DS版の同じ家にみんなで住むのも良かったけどやっぱこっちのほうがいいねー。以前のどう森仕様に戻った。
新しい花が増えてる!ガーデニングしまくってたママンが喜びそう。
飾りとして頭にもつけられるのも嬉しい♪他にも家具・どうぶつ増えてます。さらに発売してからも増えていくらしく、ネットで新しいものを色々ダウンロードできるとか。素敵!
ジングルさんとハロウィンが戻ってきたー!やっぱ12月はクリスマスイベントないと!なんでこれDSでカットしちゃったんだろうw良かった?♪クリスマスシリーズもハロウィンシリーズも家具がちょー可愛いんだよなぁ♪
・最初に書いたオークション。これはほんっっっとに嬉しいシステム。
お金稼ぎにもなるし、収集家にもたまらない。
街の概念。モンハンみたいやねw村がソロで街がオンラインて感じ。
その街でオークションやったりシショーにリアクション芸おそわったり
Miiになったり、ハッピールームアカデミーで優秀な人の部屋を見られたりするらしい!
・村に崖が復活。DS版しかやってない人は知らないだろう。
村に崖があるの・・・好きw
崖ができるまで何度も村を作りなおしたっけ・・・。
・オンラインでボイスチャット可能。
DSのポケモンでふつーに喋れたときは驚愕したけど、
こっちはWiiスピークってやつを買わなきゃダメらしい。
ゲーム内の手紙はPCや携帯にも送れちゃう。
以前はゲームからゲーム内の手紙のみだった。
今回は本物のメールやねw
服デザインがより複雑に。
前身頃、後ろ身頃、両袖でデザインを変えることができるようになった。
DS版の引継ぎ要素。キャラの顔、名前、カタログなど引継ぎ可能。
ただしベルは無理みたい。これ悩むなー。ママンのカタログは最強w
ほとんどそろってるよ・・・。
・ネット環境がない人でもDSがあれば友達の村に遊びにいける。
WiiとDSの間でデータを送ることが可能らしい。す、すごい。
要はWiiからDSに自分の村のデータを送っておいて、
そのDSをみんなでもちよる。
んで誰かのWiiにデータを落としてみんなで遊ぶって感じかな。
カメラ機能搭載。いつでも写真を撮れるらしい。
スクリーンショットってやつですね。それをまた誰かに送ったり?。

今のとこはこんな感じ。
また新しいことみつけたら更新したいと思いまふヽ(*´▽`)ノ
この仮の公式HP、毎日ムービーが更新されてるんだよ。
どう森スタッフ大好き!!!!!!!!まりがとう!!!!!!!
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ