りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: どうぶつの森

2021.11.08 (月) 晴

 鼻ほじるのよくないよ?wwww

と、配信中にばらされた母です。私です。
また恥の上塗りのように、ここに書かなきゃいいのに。
書かずにはいられないのが、私です。
穴があったら・・・入りたい!!!!!
IMG_7185
本日からシーズン2に突入!アブソルやサーナイトちゃんのお洋服が
チケットで交換できるようになってたー!
次はサーナイトちゃんとマスターランク目指そうかな~♪
IMG_7187
マスターの最下層にいるので、次はもっと上を目指して(TvT)

ツイッチの配信は、ポケモンユナイトしかやってなかったら
フォロワー数が減りました( ノД`)シクシク…
かと言って、自分が興味のない流行りゲームをやって
人を集めるぜ!という気概もないので
今日も楽しく好きなゲームをやりまっすヾ(●´▽`●)ノ

IMG_7037

秋晴れの気持ち良い日、ボートに乗ってきました。
こんなにハッピーな気持ちになるのなら
もっと早く乗ってみれば良かった。
しかし、足はパンパン。
手動ならぬ・・脚動・・・?

FullSizeRender

自然×歩く×運動

この辺が最近自分の中で重要事項なので
公園は絶好の場所です。
(引きこもりゲーマーらしからぬ発言)
いや、老後まで元気にゲームするためにも、筋力を落としてはいけないのです。
ゲーミングチェア?座るのは、バランスボールだ!!
さあ森へ行って、カフェをオープンしたり、
ボートに乗ってハニワ掘りに行くぞ!!

IMG_7218
え、結局ゲームじゃないかって。
やだなあ、イメトレは大事ですからね。
IMG_7202
アプデ楽しすぎん・・・?
しずえと喫茶店デートなう。に使っていいよ。
カッペイとハトの巣のBGMは昔から変わらないんだけど、
どちらも無意識に口ずさんでしまう名曲だと思う。

※ここからあつまれどうぶつの森のスクショが続くので、
新要素をこれ以上見せないで!
というかたは
お気を付けください。



てもちカメラたのじい!!!!
住民はもちろん、家具とかも細かいところまで見られる。
IMG_7214
IMG_7194
新しくリフォームした我が家。
カメラのフィルターも新しいのが追加されたんだけど、
完全に射影機で幽霊退治に来たおなごの気分である。
繰り返すが、我が家だ。
IMG_7212
絵画タッチになるフィルターもとても良き!!
IMG_7240
息子は、トラックを購入していました。
ミニチュアかな?と思ったらどでかいサイズで笑った。
IMG_7199
訪問で来た、つねきちのお店にも、新しい家具が並びました。
あと、私の好きなオフィーリアという作品がやっと来て
即行でゲット。嬉しい~!!!
寄贈はしない(キリッ)
IMG_7236
おうちにはユキちゃんが遊びに来てくれたり。IMG_7237
IMG_7239
自分のお部屋で、寛いでくれるの嬉しすぎた。
そして、夢のような離島にも遭遇。
IMG_7241
星座家具の救済キタ――(゚∀゚)――!!
いろんな季節のかけらが貰えました。
浜辺には、星座家具のレシピが入っているボトルまで落ちていた。
しかも、昼間に遊んでいたのに、離島では夜になり流星群が。
これお願いしておくと、自分の浜辺にも、かけらが落ちるのかしら?
崖を登れるツルも初めて貰えたので、今日はとっても当たり島でした~!

本当に、新要素がありすぎて・・
とてもじゃないけれど書ききれない。
私まだ、課金してないのよ(;´Д`)!?
無料のアプデだけでも毎日ワクワクが止まらんのです。
飽きてもうずっと放置していた魚釣りでさえも、
お料理を閃くのが嬉しくて、いそいそと釣り糸を垂らしています。
お洋服屋は、膝の絆創膏や骨折したときの片足ギプスなどが
たぶん新しいかな?地味なところ攻めてて好きw

Falloutみのある お人形をリメイクして、本日はここまで。
IMG_7235

今週は、真・女神転生Ⅴの発売日が来ますね。
公式が毎週プロモーションを頑張っているので、
いよいよかー!と感慨深いです。
私が思い入れのある悪魔は、イヌガミです!
なかなかにシュールな見た目なので、知らない人は検索しないように。
イッポンダタラちゃんも大好き。

そして!今しがた!
エルデンリングテスターに当選しましたぁあああ( *≧▽≦)Yeaaaaah‼
ゲームプレイも公開されて、予約もスタート。
いよいよこちらも発売されるんですね。
またフロムのゲームを一から遊べるなんて不思議な感覚です。
皆さま良きダイスンスーンを。
Wait, Where are you?



2021.10.18 (月) 晴

コスモスが見頃でございました。
FullSizeRender

写真を撮った土日は雨模様でしたが、今日はすっきりした青空に。
おはようございまーす!

久しぶりにフォートナイトを遊びました。
息子とひとしきりプレイした後、
デュオ(2人でパーティを組むモード)のまま、うっかり一人で参戦。
当然のことながら野良のかたが合流するわけですが
そのときの私は大パニック。
なんで野良の人と組んじゃってるんだろう?!
一人で行動するわ!!!(唐突に協調性の無さを発揮)
初心者なくせに一人でウロウロして、一人でやられ、
そこで颯爽と登場するデュオの相方。
あ・・あなたは・・!orz(瀕死のレベル4私)
その人、レベル84。
周りの敵を一掃し、回復してくれて、武器やらなんやらぽんぽん落とす。
やめてくれ、惚れてまう。
なにこれ。装備するの?あなたも背中に背負ってるやつ?
傘の使い方を知らないトトロ同然な私。
マイクが繋がってるかもわからないけど、
ありがとうございます!!!を連呼する。
そこからは、金魚のフンのようについてゆきました。
結果は4位とかだったけな?ビクロイは取れなかったけれど
久しぶりに野良の人と遊んで、心がほっこりしたのでした。

ぽこさんと遊んでるときは、私が敵を一掃したこともあった。
『弱き人を助けることは、強く生まれた者の責務』
煉獄さんの母上の言葉の意味を考える。
銃だと全然当てられない!と、つるはしを振り回しながら敵に突っ込んでいく
そんなあなたの後ろから、私は今日も銃で援護します(スチャッ

IMG_6769

ということで、本日はここまで。
どうぶつの森Directは、凄すぎましたね。
発表されたアップデートの数なんと50個ほどあったそうです。
これで最後になるということだけど、詰め込みすぎや!w
発売日から1年半以上。文字通り、オールスター感謝祭。
新しい住民や家具が追加されるのも想定外すぎて驚きました。
私は主観のカメラ導入がとても楽しみです。まるでVRみたい♪
住民が自分のうちを訪問してくれるのは、
過去作にあった要素で、復活とても嬉しいです。

IMG_6770
8月の夏祭り。去年渡した浴衣を今年も着てくれていました。
嬉しいけど、その後、真冬でもたまに浴衣に着替えちゃうのが寒そうで
ごめんwwてなる。
去年と違う新しい要素としては、
わたあめアイスキャンディタピオカジュースが貰えたよ。

秋は、どんぐりまつぼっくりを拾って限定アイテムが作れるんだけど
風船から手に入るレシピの確立が、なかなかシビアです。
ハロウィンのために1日1個しか手に入らない飴ちゃんを買ったり
3種類のカボチャを育てておくと、色違いでハロウィン家具を作れます。
緑も黄色も白黒も、リメイク全部可愛いんだー!
11月5日(金)の大型アップデートで復帰する人もいるかと思います。
11月には、きのこ家具もみじ狩りも期間限定で始まるので
是非楽しんでねー♪ 
あ!最後に、任天堂のスマホアプリ(スプラトゥーンとかも通話できるあれ)
カタログ検索が出来るように変更されたのでとても便利です。
久しく使ってないかたは、見てみてね!

それでは!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
またのーヾ(●´▽`●)ノ
Thanks for taking the time to read.  
Have a good Animal Crossing time:)


2021.10.15(金) 雲
今日は23時から、あつまれどうぶつの森Directだー♪

IMG_6771

ソファに座ってるとき話しかけたら、こんな台詞を言われて
私の方こそ、胸がキュルルン。

さて、しかしですよ。
22時45分~23時20分は、NHKテレビ小島秀夫監督が出演される。
すでに録画済みだけど、やっぱり見たいよね?
もろ被りしてるので、同時視聴するかも。
嬉しい悲鳴ですなー♪
息子は、今日ポケモンシンカリオンの放送がないと知り
しょんぼりしていたから申し訳ないけど(;´Д`)
金曜の楽しみなのにね。特番が多い時期ね。

あとは、寝ないように気を付けねば。
スヤァ
IMG_6765

ポケモンスナップの一枚。
ドダイトスの裏側に居たの。
進行方向と逆なので、カメラを構えたまま振り向いて
この光景に気付いたときのニヤケ顔ったらなかった。
昼撮影では、元気に走り回っていたピチューとサルノリ。
夜撮影では、ここで寝てたなんて・・可愛しゅぎるやろぉぉ。

本日はここまで。
週末はまた更新できないと思うので、月曜日の話をさせていただくと
ワクチン2回目に行ってきます(ゴゴゴゴ
大丈夫だ、焦ってなどいいいいない。
楽しいこと考えて、ご褒美いっぱい用意して、生きるわ・・・!
皆様も良い週末をお過ごしください。
Have a nice weekend!! Ciao☆

↑このページのトップヘ