りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: かまいたちの夜1~3


9月の生菓子は、お月見うさぎ。
FullSizeRender

推しの店はありますか。

中古のゲーム屋、駅前の小さな書店、家からすぐの薬局、
私の好きな店は、ここ数年で次々と閉店した。
あ、あと、私がパートしていた飲食店も。
コロナは関係ない。
それにしたって、お店っていつまでもあるもんじゃないんだ。
と、当たり前のことを思い、しょんぼりする。

大好きなお茶菓子が食べられるお店は、
いつも空いていて、居心地が良い。
ここはまぢで潰れないでくれ。と、
ちょこちょこ訪れる。
コロナ前から空いているので、ご主人が道楽でやっているのかもしれない。
それにしたって、いつまでも開いている保証はどこにもない。
お茶に使う、湯のおかわりは、自分で空の急須をカウンターまで持っていく。
その説明をされなくなったので、たぶん顔は覚えられているんだろう。
少し嬉しい。
私が一人でもくつろげる、数少ないお店。
『美味しかったです』
この日は、勇気を出して言えた。誰かさんのおかげだ。

b4410f45.jpg

さて!PSストアのセール品が更新されましたよー!
前回が大作揃いだったので、今回はしっとりしたラインナップ。
次は9月30日からの東京ゲームショウ前後に合わせてくると思うので
それまでの繋ぎですかね。
Steamはハロウィンセールが必ずあるので、来月も楽しみすなあ♪

そんなPSストアセールの中では、『WILL:素晴らしき世界』という
ゲームが気になっています。ノベル系ですね。
かまいたちの夜のように、縦軸のチャートで物語が分岐していくシステム大好き。
AIソムニウムファイル、9時間9人9の扉、レイジングループ、などなど。

街、428~封鎖された渋谷で~のように、関係性がなさそうな人々が
最後には一つの線に繋がっていく物語展開も大好き。
小説だと、恩田陸『ドミノ』なんて、かぶりついて読んだ。

『WILL:素晴らしき世界』は、手紙の文章を入れ替えて、
未来を変えていくシステムみたい。
安さに釣られて目に止めたけど、面白そうだなん(`・ω・´)



息をするように本屋と図書館をはしごしてきた。
予約していた2冊と、目に留まった2冊を借りる。
単行本10冊でも徒歩で持ち帰る変態なので、
4冊程度の重さは全く気にならない。
しかし、何度も同じ本を借りている。

何度でも何度でも何度でも立ち上がり読むよ~♪
君の本を~期限~切れるまで~。
悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時も
2週間で~返す~♪
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 読み切れるかもしれない~~

全ドリカムファンに土下座しながら、
頭の中で替え歌を熱唱する。
大丈夫。いつか読み終わるさ。

そんなこんなで、本日はみかんの缶詰を食べながらお届けしました。
熱が出て食欲がなかったとき、久しぶりに口にしたのがこれだった。
舌の上に広がる甘みが、とてつもなく幸せで
元気なときも、たまに食べたくなる。
これで副反応対策もバッチリ・・・。あ、食べちゃったよ!!
See you next time:D

かまいたちの夜×3
全90個のエンディング見終わったー!!
てことで、クリアでつ。今作は○○編とかの種類が少なかったのが残念かな。
ピンクは俊夫さんが壊れてて面白かったけどww
紺のしおりで啓子ちゃんの真相が分かったのは驚いた。流れてきた死体の正体とか…。そして金のしおりで見たEDはここまで頑張ってきて良かった!って思えるものだった。みどりさん良かったねー!!

完がやっと出たーーーーーーーーーーーーー!!
一か所だけ先に全然進まなくて攻略サイトのお世話になったけど、
そこから選択肢がどんどん出てきたからサクサク進んだ。
最後面白かったなーwwww笑った。ほんとに笑ったww
香山さん大好きwwwwwwww
ピンクのしおりも出たことだし、
これから全部のエンディング見るのに頑張りまーす☆
ここからネタバレあるから伏せ。 続きを読む

↑このページのトップヘ