りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: キングダムハーツシリーズ


2021.10.07(木) 曇時々雨

スマブラ最後のDLC、ソラ参戦おめでとう~!

3e54b1d3.jpg

5日火曜の夜は、ドキドキしながら23時を待ちました。
炎の演出から、ダークソウラーたちが篝火!?となったり
子どもたちが煉獄さん?!となったり
ハラハラさせられましたが、あの火の演出はなんだったのかwww
キーブレードのミッキーマーク
で全員が引っくり返りましたね。
闇と光も、キングダムハーツを連想します。
前日からtwitterでは最後の参戦が誰か盛り上がっていましたが
桜井さん本人が登場したらどうしようと、心のどこかで期待していました。

最新作のKHⅢ以前のスクショを漁ったけど、
テレビ画面やDS画面を直撮りしているのばかりでw
時代を感じます。(つい最近、載せた気がしないでもない)

326e4b89.jpg236c34f2.jpg

やっぱり一番好きなのはPS2の1作目です。
結局ね、ここに帰ってくるんだよね。
リクとソラとカイリ、そして王様がいる。
小難しい話は、べつにいらない。

59d5155a.jpg

さて、セール情報です。
ゲームショウが終わり、PSストアSwitch新しいセールが来ています。

PSストアでは、ソルト&サンクチュアリ70%オフ543円やっす(`・-・´)!
Steam並に値引きしてくれるようになったなあ。
今月のフリープレイに、悪魔城ドラキュラの『月下の夜想曲』が
入っているのも熱い・・・!
まあ私、PS+入ってないんですけど。
個人的には、PSNowに、ラストオブアスⅡが来たのも凄い!と思いました。
Fallout76もあるし、FF7、8、ニーアオートマタ、RDR、GOW、仁王2など
とても充実してきた印象。
Xboxに学んでくれたようで嬉しいです(上からぁぁ)

いや、ゲームパスのラインナップが凄すぎるんだ。
箱本体よ早く普通に売ってくれ~~♪

最近発売したUnsightedというゲームも
とても気になっている1本です。(ゲームパスにあるよ)
今年の6月に、体験版を遊んでから楽しみだった!こちら。



現在も各所に体験版があるので、是非さわってみてくだしい!
探索アクションゲームばんざーーーい!!!



本日は、ここまで。
あつまれ どうぶつの森Directの日時が決定しました。
10月15日(金)23時~です。
また夜だ~!頑張って起きてよう。
それでは、またの!
Thank you for taking the time to come. xoxo:3


久しぶりにブログのデザイン迷走中です。
ちょっと見辛くてすみません。

IMG_3495

紅茶味と名の付くものと、シフォンケーキに目がない今日この頃。
紅茶シフォンケーキとか最高だね!!!!
誰が考えたの!!!ありがとう!!!!!

ごきげんよう。りーらいです
いまだに友達を気軽にお茶に誘えない昨今、いかがお過ごしでしょうか。
今週末は台風が通過するようですが、当初の予報より少しそれたのかな。
とにもかくにも、皆様が安全でありますように。
私も土曜日はおとなしくゲームをしていることにします(通常営業

昨日、配信でクリアしたゲーム!

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


アイスボーンに引き続き、発売日に買って1年越しの積み解除~~!
トイストーリーのお話あたりから、Twitch配信で遊びました。
1作目が出たのは、2002年です。
リアルタイムで学生時代にプレイしました。



18年経ってた。ビックリした。18年だよ!?!?!?
マスターゼアノートを倒すのに、こんなに時間がかかるなんて
誰が想像していただろう。
なんだかまだ続くようなのですが、ゼアノートに関しては
しっかり終止符が打たれます。
それだけでも、遊んで良かった。

ソラ、大きくなったね。
私も、月日が流れてお母さんになったよ。
とりあえずは、お疲れ様。

話が複雑そう。作品がたくさんあるし・・・
と躊躇している人は、1作目だけやってみることをオススメします。
それで、十分です。と、私は思います。
夢中で何度も遊んだ1作目。
やはりそこに、KHの良さが詰まってます。

ラプンツェルで無駄に興奮しているりーらいさんの動画はこちらです。

ラプンツェルのスタート 36:15~

Twitch枠内の左上にカーソルを運ぶと、KH3配信のリストが全て出てきます。

ほんで!次に遊ぶゲームなのですが!

真・女神転生
アトラス
1992-10-30




レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 - PS3
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2010-10-07

レッド・デッド・リデンプション2 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2020-10-08


今のところ、候補はこのあたりです。
真・女神転生は、Switchのスーファミで配布されて
勢いで始めたのですが、これが楽しいのなんの(;´Д`)
金剛神界に飛ばされて、戻ったら世界が崩壊していた。
所持金が使い物にならないと没収されて、呆然としているところです。

今月末にはⅢのHDリマスターも発売されますね。
私はPS2版を途中まで遊んだことがあります。
要は、メガテンてクリアしたことない!!!
(何作品かクリアしてきているのは、ペルソナ世界樹の迷宮
なので、真・女神転生が初クリアとなれるよう頑張ります。

アバタールチューナー2作品とライドウもクリアしてたわ!





ゲームキューブのマリオサンシャインも、
HDリマスターが出たこととは関係ありません。



毎年、夏にやろうやろうと言っていて、
たまたま今年の夏の終わりに購入して積んでいたら
まさかのHD化発表でした。
タイミングよ!!!そこから発売早かったなあ。
悔しいのでキューブ版をやります。
他の2作品はプレイ済みというのも大きい。

そして、長年の積みゲー枠にいるシンフォニアさんです。
ほぼ日手帳のクリアしたいゲームリストに、
毎年、重鎮の如く、いらっしゃいます。
このゲームキューブソフト2本は、週末の決まった時間に配信してみようかなあと
ぼんやり計画中です。
先日、土曜日のお昼前後に配信したので、たぶんそこらへん!

よゐこピクミン3動画を見たばかりですが、
キューブの積みゲー残り5本!そこにピクミン2がいます。
そして、バテンカイトス1&2
Wii本体が死ぬ前に、なんとかクリアしていきたいと思います。
なんでかって、最近、PS2やPS3がのきなみ故障し始めているからです。
ゲーム機本体は、いつまでもつか分からない。
そう、いつまでもゲームを積んでると遊べなくなる!!!!(気付くの遅い)

まずは、ゲームキューブ消化がんばるぞー!

それから、レッドデッドリデンプションですね。
こちらはオープンワールド枠からの選出。
ウィッチャー3、アサクリオリジンズ、デイズゴーン、と迷ったのですが
RDR2は、借り物なのです(大恐縮)
ということで、順番が回ってきました!!お待たせ!!!!!
賛否両論ある印象なのでドキドキしていますが、楽しめると良いなあ。
だいぶ前に触れたPS3の1作目はすでに再開しています。
もうこの時点で映像がとても綺麗で打ち震える。
ストーリーにも入り込めますように。
1910年代のアメリカ南部へGO!!!
(ちなみに、2作目は1899年スタートです)

そういえば、ブログに書き忘れた気がする。

十三機兵防衛圏 - PS4
アトラス
2019-11-28


Youtubeでちょっと配信してから、クリアしました。
SFとはこのことかって言いたくなるSF作品でした。
キャラクターがたくさんいるけど、一人一人役割があって
それぞれの想いがあって、うまくまとまってた。
話自体は複雑なんだけど、各々の目的がハッキリしてるから
そこがスッと入ってきた。
あとは、好きって感情は、人を動かすよね、と。
人が好きしかり。焼きそばパンが好きしかり(?)

世界観、背景、キャラクター、のビジュアルが独特で最高なので
十三機兵防衛圏という世界の中にずっと浸っていたくなりました。
機体に乗って戦う戦闘パートは、
個人的に苦手だったので割愛させてくだしい。
インセプター万歳。とだけ書いておこう。

この作品が出たヴァニラウェアという会社を愛しすぎた人が
作ったという2Dアクションゲームがこちら。



友達が勧めてくれて、私はSteamで購入済み。
朧村正、オーディンスフィア色が強いのかな。
遊ぶの楽しみ。ワクワク!

読んでいる本はこちら。

本屋の新井
新井 見枝香
講談社
2018-10-04

新井さんは、本を押し付けてこない。
自分が好きだから読んでいるし、売っている。
それだけ。
そのスタンスというか、距離感が格好良くて、
新井さんの綴った言葉をもうちょっと読んでみたくなる。

もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓
稲垣えみ子
マガジンハウス
2017-09-07





料理レシピ本大賞の帯につられて手に取った。
この本のおかげで、鍋で一人分の米が上手く炊けた。
炊飯器にセットしなければ米は炊けないという思い込みがあった。
一回目は少し芯が残っていて硬めだったけど、
二回目にして大成功。
これが、すごく簡単だった;;;;;
お米大好きマンには、たまらない。
土鍋だとさらに美味しくなるらしいので
そちらでも作ってみたい。

玉ねぎを、輪切りにして焼いただけのものも、
たまらなく美味でございました。
バーベキューでやるあれ。
家でやりますか?やったことなかったんですよ。
家のフライパンでじっくり焼いたら、
最高だったんですよ;;;;;;
玉ねぎって単品でおかずになるんだ;;;;

ということで、目から鱗な二品でした。

では、本日はこの辺で。
ここまでご拝読ありがとうございました!!!

自分の中で色んなゲームの再プレイ熱がメラメラと(ΦωΦ)フフフ…

先日書いた零シリーズ・・・ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

何作目かは・・お楽しみに!w
今日たくさんアンケート取っちゃったw
答えてくださった皆様ありがとうございました♪
ロストプラネットも生放送でちょこっとやってみます。
クリアまでやるかは考え中。
2の協力プレイ(?)体験版も楽しみだー!

ほんで、うちのコミュ層にはあまり人気なかった?こちらw
KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)
販売元:スクウェア
発売日:2002-03-28
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
もうすっっごく好きなのでふ。
これもそのうち再プレイすると思う。
1、2、GBA、とプレイして、DS,PSP作品は未プレイ。
1が一番好き。大好き。

ゼルダもう終盤に入っているので、
朝枠がどれかになるかもにゃー。
いやでも、中途半端に始めたPSのゲームも大量に待機してるw
アクション系が続いてるから、次はRPGを遊びたい(・ω・*)

アサクリも生放送で遊んでみまんた。
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】
販売元:ユービーアイ ソフト
発売日:2008-01-31
おすすめ度:4.0
クチコミを見る




鷹の目ポイントを見つけると地図がゲットできるということで!
いろいろ教えてもらえて助かりましたw
でもこのゲームは移動、作業が多いなぁという印象なので
単発でしかやらないかも。

ヘビーレイン体験版も生放送で遊んだよ♪
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010-02-18
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
何をするにもコマンド入力www予想外ですwww
刑事さんで長丁場のケンカアクション奮闘したり、
Xファイルの主人公←(のそっくりさん)で未来型捜査をしたり楽しかった。
自由度すごそうです。
色んな行動ができるし、裏を返せば何もしないで進むと大変なことになりそう。
誰かが死んでもゲームオーバーじゃなくて、先に進んじゃうってのが怖いねw
これはいつか購入予定。うん!

ブログ連続更新175日目達成c(´▽`と⌒c)つ彡

↑このページのトップヘ