りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: PSPのソフト


\明日は村上春樹の新刊発売だってー/
amarec20130228-213017

   \な、なんだってー!!!!!/
amarec20130225-013647

こんにちは、りーらいです
最近はもっぱらゲーム三昧でして、本から遠ざかってるにゃー。
でも村上春樹の新作と聞くとやっぱりワクワクしてしまうにゃ///
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 [単行本]

しかし、むだに長いタイトル多いね。むだにって言うな。むだにって。
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集1997-2011 (文春文庫)
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集1997-2011 (文春文庫) [文庫]
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) [ペーパーバック]

誰かの作品名のオマージュが多いのよね、うん。
私はエッセイが特に好きなんでふ
これからも春樹制覇を楽しむぞっ♪

さて、シュタインズゲート、クリアしましたー!!
今年6本目 シュタインズゲート
Steins;Gate(通常版)
Steins;Gate(通常版) [Video Game]

4章やってるときに前の記事を書いたのね。
軽い気持ちで記事タイトルを『だが、男だ』にしてたけど、
クリアした今だと切ない(´;ω;`)
まさか、こんな全員しっかり物語に絡んでくるとは思わなかった。
聞いてた通り、途中からいきなり展開がががww

え、え?えぇえええええええええええ(((((( ;゚Д゚)))))

全てのED見て、トゥルーエンドまで辿り着きまんた。
最初はまゆりEDだったので、
そこから攻略見ながらセーブデータをたくさん作って2周目で全部回収。
あぁ、映画のバタフライエフェクトに似てるかねぇと思ってたら、
トゥルーエンドはビックリしたぁぁああ。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚
クレジットからの演出がたまらんね。たまらん。鳥肌立った。
まゆりEDの後は、うぉおおおまゆしぃいいいぅおぉぉおおおだったのに、
最後はクリスティーナぁぁあああうぉぉおおお好きだぁあああああ

単純ね。

てへ。

いや、もう、全員好き。女の子。

でも・・・幼女怖かったぁil||li ▄█▀█● il||li

とにもかくにも、アニメ見る!映画も見る!!!
シュタゲ楽しかったよー!!!!!
遊んでよかった

エル・プサイ・コンガリィ。

コメントお返事
ゲインさん
クリアおめありがとうございます!おがぁああざああああああああんはトラウマでしたね(`ェ´;)ピーターさんはニーアにも出てたので、なおさら愛着湧きましたぬ♪
玲那さん
ありがとうございます!玲那さんも遊ばれているということで(*≧▽≦)空中戦は操作が自分に合わないと大変ですよね。最後までたくさんあるのでファイトですおー!
ゴンベたん
ありがごんべー!レオナール無双、もっと早く気付くべきだったwwだいぶ難易度が変わりますぞ。ドラゴンに初めて乗ったとき、ほんとに気持ちいいって思った。2でも待ってるんだね、わくわく(っ´∀`c)


寝返りも打てないのに、一人でどうしてこうなった。

pokodeji 156

こんにちは、りーらいです

この前の記事で貼った写真は、秋葉原でした
そして私が遊んでるゲームは、シュタインズゲートでした
Steins;Gate(通常版)
Steins;Gate(通常版) [Video Game]

只今4章。
みんなが面白い面白い言ってたシュタゲ。
いよいよですぞ。いよいよりーらいさんもプレイですぞ!
キャラもストーリーも何も知らないで開始。
こ、これがまゆしぃか!!!!(それだけは知ってる)
そして秋葉原が舞台なだけあって、驚くほどネット用語だらけ。
ほとんどわかる←
3章でやっと物語が動き出してきたって感じかな?
まだどういう展開になるのかさっぱりにゃ。

アニメになってたけど、今度は映画があるのかな?
PS3で出る新作はなんだ?
分からないことだらけなので、とりあえず目の前のPSP版を楽しみますw

以前、オススメしてもらったこちら。
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD] [DVD]

これ見たときはバタフライエフェクトの言葉の意味さえも知らなかった。
まさか2本続けてタイムトラベル物を遊ぶことになるとは。
あ、この映画おすすめです。
最後、号泣した。むせび泣いた。


繰り返す。
未来を変えようと繰り返す。
過去を変えようと繰り返す。

ゲームでも大好きな作品があるから載せたいけど、
繰り返す事態がネタバレなので、これ前提に作品名は言えない。

タイムトラベル物って、どれもいろんなオチが待ってて楽しいけど、
さて、シュタゲはどんな展開が待ってるのかなー!わくわく。
ところで、トゥットゥルーって、
しょこたんが先なの?!まゆしぃなの!?

今度ニコ生でアニメ一挙放送やるので、
それまでにクリアできるかなー


コメントお返事 
Amoruさん
ありがとうございます。スティーブン・キングの映像化作品てたくさんあるんですね!映像は見たことあるものが多いのに、原作を1作も読んでいないとは。わくわく。
玲那さん
オススメありがとうございます...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪どちらも知らない作品と思って調べてみたら、ファイアスターターは読みたい本に入れてましたwキングの話は結構ぶっとんでるのが多いですね。ぽこさん!最近は、もう少しでおもちゃをにぎにぎ出来そうです(*´∀`*)
スバルさん
赤子も夢を見てるっていいますよね。日々進化してるんすなぁ。
間違えた、成長かww
モナコモナさん
サイレントヒル、アーケード版やってみたいです!据え置き器も楽しいのでぜひ~!3を遊んだら1がやりたくなりますよ(ΦωΦ)フフフ…B級映画は大好きだぁぁああミストやはり面白そうですね。わくわくわく♪

 

春に撮った菜の花たん。最近カメラ持っておでかけしてないな
DSC_0255


やっほー

予約してまで買ったダンガンロンパ2
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
クチコミを見る

amazonさんでちゃんと確認しなかったら、モノミちゃんストラップがついてこなかったという涙をのみながら最近やっとスタートしまんた
1作目はガチでハマった。そういう人が多いから2作目も発売日にTLが賑わってたんだと思う。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
クチコミを見る

決められた空間での殺人ゲーム。
例えば、バトロワ。ただの殺し合いではない。
映画も大好きだけど、原作が感動作すぎて2時間だけじゃもったいないと思った。
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル
クチコミを見る

インシテミルはベタに賞金をかけた密室殺人ゲーム。
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
クチコミを見る
インシテミル (文春文庫)
インシテミル (文春文庫)
クチコミを見る

クリムゾンの迷宮も変な惑星に連れてこられて普通の人たちが殺し合いを始めてしまう感じ。
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
クチコミを見る

こういうのがお好きな方はダンガンロンパも楽しめると思う!
ダンガンロンパ好きな方は、こちらの作品も是非!!

要はね、どれもただの殺し合いじゃないの。
多種多様な登場人物たちや、その心理描写が魅力的。
そしてなによりトリックやオチね!!

ワクワクドキドキの非日常ですおっおっ

さて、肝心のダンガンロンパ2。まだチャプター1でっす。
最初からつっこみどころがありすぎてどうしたらいいのwwwwwww
田中眼蛇夢ってなんだよwwwwwwww名前ひどすぎだろwww
ガンダムくん()
しかも声優は銀ちゃんとかキョンの杉田さん。
私は言われなかったら気づかないレベル。すごいなぁ声優さんて。
あとウザイ感じのキャラが福山さんなんだよね。うん、ジョニー。
よく漏らすジョニー(MGSシリーズ)
ルルーシュ?カイル?いや、ジョニーです(大好き)
でも、ダンロン2では下ネタキャラでムカツクのwww
早くいなくなってくれwwwwと思うレベル←

いやぁしかし1作目をやってると最初から気づくことがあるだろう。
ある登場人物に。声で気づくわな。
十神くんも名前が同じであからさまだけど、
彼の名前をあれ・・・?と思ってじっと見てて気づいたときすごく切なくなった。
みんな、忘れているみたいだ。1作目のプレイヤーだけが覚えてる、真実。
そして、まだ隠されている真実にドキドキしながら、チャプター1を進めます。
最初の犠牲者は、もう出てしまったから。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚
なんでだよ!!!!なんでお前が死ぬんだよ!!!!!

さて、話は変わって別のゲーム。
ホラーゲームですね。ええ。
CALLING ~黒き着信~
CALLING ~黒き着信~
クチコミを見る

パート2をうpしました。相変わらずへっぴり腰で。
これ続けられるのか自分でもまぢでわからんのです。HAHAHA
一興にどうぞ。




コメントお返事
道明寺虎太郎さん
ミンサガクリアおめでとうございます!私も頑張らな~♪
sayak@しゃん
ぎゃー!!!コメントありがとう;;ぼくなつ2作目いいよね!!!!!私も2が好きすぎて1の記憶があまりないというww
サラミさん
瀬戸内海、綺麗でしょう!!人生で初めて行って、ただただ感動した。そして私も高いとこ怖かった←

↑このページのトップヘ