りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: Wii


スプラトゥーンデビューしました。

IMG_2118

発売当初は、凄い盛り上がりだなぁと遠巻きに見ていた。
先日、ふと、天啓の様にスプラトゥーンをやるなら今だ、と買ってきた。
結果、大ハマリである。
私が買った結果、気になっていたんだよね、と、夫も手を出す。
結果、大ハマリである。
一つのキャラを二人で遊んでいるので、
気が付けばイカちゃんのレベルが上がっている。
楽しい。

ローラーで塗りたくるのが楽しい。
銃で敵を倒すのも楽しい。
ローラーで敵をひき殺すのが楽しい。
ローラーでジャンプしながら敵を倒すのが楽しい。
絶賛ローラー使いになりつつある。
レベル50の人とも、ポイント差があまりつかないのが
このゲームの一番良いところな気がします。

初めてのフェスで赤いきつねに投票しました。
フェスがなんだかまだ分かってないけど、
とりあえず赤のTシャツ着て頑張ります。

この武器使ってるときに勝つと、抱きしめてニッカリ笑うの。かあいい。

BlogPaint





そして、本日放送しましたゲーム。
改めまして、暗転ドーン!!!!!アンティルドーン!!!

Until Dawn -惨劇の山荘-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-08-27







海外のパッケージの方が、格好良くないですか?
砂時計の上が髑髏になっていて、下には雪に埋もれる山荘が。
しゃれおつ。

Until Dawn (輸入版: 北米)
Sony Computer Entertainme
2015-08-25

 
さて、気になっていたアンティルドーン。
友達のアーロンさんもやりたい! ということで
2人で始めることにしました。 
そして新しいコミュニティまで作ることにしました。
ホラーゲーム専用のコミュにしていく予定です。
何か思いついて、すぐやりたくなる2人です。

性格の悪そうな女に、あーだーこーだ言いながら遊びました。
言ってる自分が一番残念なのはわかってます。
でも、アーロンさんがキュアホワイトすぎて、私は言いたいことバッサリ言えます。
働くアリがいたら、働かなくなるアリが出てくるように、
善人が近くにいると、悪人でいることに抵抗がなくなるのかもしれません(例え下手か)
まぁ、真逆、善が善に染まることも、悪が悪に染まることもよくある話ね。
何の話だっけ。

アンティルドーン。
想像以上に探索ゲームです。
想像以上にビックリおどかしてきます。
想像以上にキャラに愛着がわきそうです。
想像以上に世界観が美しいです。
想像以上に敵の正体が分かりません。

いや、全て私の思っていたよりということです。
事実、そんなに探索するゲームではないのだけれど。
なんだろう、あんまり評価がよくないゲームだと思ってたからかな。
評判がよくて期待に胸ふくらませて見に行った映画でガッカリするのはよくある話。

マルチエンドなので何周もするゲームだと思うのだけれど
アーロンさんが一喜一憂していて可愛かったです。
(死んだ人は2周目に助ければ良いじゃないかHAHAHA~くらいにしか私は思ってない)
人の幼稚な部分と、汚いところと、美しいところ、色々見せてくれる登場人物たちで
楽しめそうです。
これが受け入れられない人は、性格のマイナス面ばかり目につくのだろう。

久しぶりにめいっぱい遊んで、続きがとても気になる。
アーロンさんと遊べる次の機会まで、おあずけ。楽しみ楽しみ。

本の話題

面白かったー!

昨夜のカレー、明日のパン
木皿 泉
河出書房新社
2013-04-19


本屋大賞2位に入ったときは、誰それー?だった木皿さん。
小説家ではなく、本業は脚本家さんでした。
私はエッセイから入って、小説も読んだのだけれど
なんだか心がほこほこするのです。
うまく、言葉で説明できないや。
たぶんもっともっとお二人の言葉を吸収していったら
何か見えてくるのかもしれない。
とにかくこの小説は、生きている人みんなを、肯定してくれているような
私にはそう感じられる優しいお話だった。

それから食エッセイ。

作家の口福 (朝日文庫)
恩田 陸
朝日新聞出版
2011-02-04


これがまた面白かったー!
初めて読む作家も、目当ての作家も、興味深く読んだ。
それぞれの個性があって良い。
特に、中村文則さんが好きで、この人早くエッセイ本出してくれないかなって思った。
(その前に、あの分厚い教団Xを読まねばな)
江國香織さんも好きだった。
小説は、間宮兄弟しか読んだことないけど、これも大好きだった記憶がある。
もっと読んでみたいなぁ。

引き続き、食エッセイへの興味は尽きず。
今は、高山なおみさん。

日々ごはん〈1〉
高山 なおみ
アノニマスタジオ
2004-06


きえもの日記
高山 なおみ
河出書房新社
2015-04-17


最後の1冊はまさかの木皿泉さん繋がり!
(知らずに買ってた)

それから、友達にプレゼントでもらったこちら。



どのおやつも手順が3つくらいしかないの!お手軽るんるん。
オーブンなくても電子レンジやフライパンで作れるのも嬉しい。
今日は、小麦粉とねちょねちょ格闘して、焼きそばやツナマヨを詰め込んで
フライパンの弱火で焼き色つけながらじわじわ焼きました。
おやつというより、惣菜パンみたいな。
具をバナナ、カスタード、あんこ、などにすればおやつっぽくなるかな。
もちもち美味しかったれす。
もっと小麦粉と仲良くなりたいです。

と、いうことで、ここまでツイッチで雑談しながら書きました。
初めての試みでしたがなかなか楽しかったです。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
というか、ツイッチ勢はいつも色々付き合ってくれて、ほんまありがとう(ペコリ

それでは年末までにまた更新できれば良いのだけれどー!
私はちょっくらブラッドボーンDLCのボスにまた挑んできます。
(あ、ゴースの遺志について書くの忘れてたもういいか)
 

モノリスソフト完全新作ってなんだぁぁあああああ

WiiUで開発中というモノリスソフトの新作情報。
1月に公開されてたムービーをやっと見たんだけど・・
これ・・これ・・・・・
最後のマーク・・・・・・・・・・
ぜ、ぜ、ぜ、ぜ、ぜ、だめ!!言えない!!!!(何

だめ!!やっぱり言いたい!!!!!!!
戦闘中の表示は完全にゼノブレイドだし、最後のロゴはゼノギアスだし、
わくてか止まらないな!!!!!!!! 
みんなこれで盛り上がってたのか!!!!!!(遅

うわぁぁああああん
楽しみだね。やばいね。これだけ言いたくてブログ書いたよ。
わくわくわくわくわく。 

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き

調べてみたらモノリスソフトが関わっているのは、
こんなゲームもあって(゚д゚)ビックリ。
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

みんなで遊ぼうモノリスソフトc(´▽`と⌒c)つ彡

コメントお返事 
ゲインさん
OPSは無線ネタがないんですねー!残念でごじゃる。それでも未プレイだと悔しいのでいつか・・いつか!PWも発売前からだいぶワクワクしてたので、そう聞くと嬉しいです!!!やるぞぉおお♪ そうだ、モンハンともコラボしてましたね。モンハンの方のEDクレジットに大塚明夫氏がいてむだに感動した思い出がw

お友達から借りたゲームだったのですが
結果的に言うと、トータル1時間もちませんでした。
CALLING ~黒き着信~
CALLING ~黒き着信~
クチコミを見る

これがラストの動画です。はい、3回目だけどラストです。


胎教に悪いです←
バイオ6でさえもビクビク遊んでるのに。

バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
クチコミを見る

そうか!ホラーゲーム苦手なのか!!!!(′∀`)
すごく悔しいので、CALLINGは誰かと遊ぶつもりです。
クリアしちゃるぅぅうぅうう(ぐぎぎ

コメントお返事
サラミさん
ううん、1人分しか食べないですよ。食欲旺盛な人もいるらしいけどw
モナコモナさん
それ鼻血なのか!おひげなのかとおもった。
道明寺虎太郎さん
ゲームの画質が粗いのはテレビでプレイ中のことですかね。S端子に変えると少し綺麗になりますよ。

↑このページのトップヘ