りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: 新人書店員レポート

昨日からうちの事務所にもうずたかく積み上げられていたダンボール。
今日はハリポタ最新作ッ!!
気張って売ってくんよー!!!o(`▽´)○

あまり知られていない?本屋の利用法。
コミックや攻略本など、よくビニールがまかれているでしょう。
くそぅ・・中が見られない・・確認したい・・!
って思ったことあるでしょう?!
あれは買う前でも店員さんに頼めば、心よく外してくれるのですよ!
しかし、拙者お客さんに頼まれたことはそうありませぬ。
もちろん立ち読み前提ならアウトだけどね。
数分パラパラ確認して、それで買ってもらえるならこちらは嬉しいし。
やっぱりいいです、って言われることもあるけど。
知らなかった方は是非利用してみてね♪

鹿男あをによしと、るるぶ奈良を一緒に購入されるお客様がいた。
レジで吹き出しそうになった。
(ごめんなさい)
だって・・ねぇ?w
あと、自分の子供が鬱病になったら、みたいな本と一緒に
ゴルフの本を購入するお父さん。
・・・・まずは息子or娘をかまってあげて・・orz
ゴルフやってる場合じゃねーよ、親父さん・・・。
と、余計なつっこみを心の中でする書店員りーらい。
本て、その人の生活わかっちゃうよね。ある意味怖いよね。

↑このページのトップヘ