りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ニコニコ動画


ヤバチャ描いてある。
         \Hi there!/
IMG_5077

ハロウィーンにプチパイをもらう。
そうか、バレンタインに次いでお菓子を渡す日だったのか(驚愕)
さらりと絵を描ける人に私もなりたい。
その前にお菓子さえ用意できてないので厳しそうだけど。

さて!11月ですね!いかがお過ごしですか。
私は!!!やっと!!!電話しました!!!!
もう色んなところに!!!!

年末調整とか、健康診断とか、Xboxとか、美容院とか。
逃げ続けていたもろもろ片づけました。すっきり。
コンタクトは眼科が定休日だったから明日以降がんばる(鼻ほじ)

聞いて。
Xboxの修理代・・・保障期間外だと3万円以上するって。
それもう本体買い直すのと一緒じゃん!!!!ww

虚無

電源つかない箱は、ただの箱なんよ。

PCゲームパスを可能な限り楽しもうと思います。
龍が如く6は、画質などもろもろ下げてなんとか稼働しておりますが
めでたく発売日にゲームパス入りする、龍が如く7外伝
さすがに厳しいだろうなあ・・・。
でも、私にはPS5があるので(ゲーマーだった)
ニコニコ動画から見ていた実況者のKson
最後と銘打たれているキャバ譲オーディションに合格したので
どちゃくそ楽しみにしています。そこ?そこ!!
(桐生ココちゃんは全然知らない。気づいたら引退してた)

実況者といえば、最近、キリンさんが復帰されました。
ご存じのかたも多いであろうニコニコ古参のゲーマーさんなのですが、
ご病気されてて、身体の片側が麻痺していると。。
コントローラーを握ることが難しいと聞いて、胸がつまった。
キリンさんがどれだけゲーム好きか、ファンは知ってる。
最近だと、ヒカキンさんも骨折されて痛みに耐えながらゲームしてました。
なんか、30代40代、どんどん身体にがたがくる年頃だよね。。
もちろんどの年代でもいろいろあるんだけどさ;;
今日も元気に起きられて、生きてるだけでまるもうけってね!!!!
できる範囲で楽しく今日もいきましょう!!!!!

そんなPCゲームパスでクリアしたゲームが
ゴーストピアというメトロイドヴァニアゲーと
SIGNALISというホラーアドベンチャーゲーム、
百英雄伝RisingというアクションRPGの3本です。
本日はクリア報告だけで!感想は、また機会がありましたら。
Mineko's Night Market 2023_10_29 9_16_18
今は、ミネコのナイトマーケット遊んでいます。
昭和のお宅な雰囲気、何故こんな刺さるのか。

ということで、本日はここまで。
ご拝読ありがとうございました。
本は、ポー黒猫・アッシャー家の崩壊を読んでいます。

Thank you always, please take care of yourself.
See you later:)


たっだいまー

DSC01468

同じ気温でも、場所によって暑さの種類が違うのだなあと気付かせてくれる旅でした。
身体の中からジワジワ汗をかき、皮膚をジリジリ焼くような暑さは久しぶりで
帰ってきて少しホッとしました。
そんなことより今は台風ですね。出掛けざるを得ないかたの無事を祈って。

ごきんげんよう、りーらいです
結局、出雲駅伝には間に合わなかったので、タイムシフトで堪能中です。
まだ寒い今年の初めに、未クリアのダークソウルを夢中で見て
自分も始めたのがもう懐かしいです。
今は全てのボスを自分の手で倒し、走者が何をしているかよくわかる。
見えない体、飛沫、結晶塊、誘い頭蓋、結晶杖、
少しずつ少しずつ、駅伝のルートや、ボスの倒し方を勉強している私です。

それにしても、ニコニコ動画のプレミアム会員て恩恵を受けていたのですね。
ここ数か月、一般会員になっていました。
ニコ生で放送できないのは承知だったので良いとして、動画はシークバーを動かせないわ、大手の生放送は追い出しだらけでまともに視聴できないわ、マイリスもコミュ参加もとっくに上限オーバーでできないわ、生放送のTSは見られないわで、
ニコ厨には苦痛以外の何物でもありませんでした。
耐えられません。ええ、ニコ厨なもんで。
やり方がえげつないとは思う反面、ドワンゴさんにはお世話になっているので
お布施代わりにプレミアム会員に入りなおしました。
運営の思惑通り・・・・くっ

最近笑った実況動画をペタリします。
こいろちゃんと宮助さんがマイブーム。


 
 

それから、日本語勉強中のksonさん。
私はこの動画シリーズで、サノバビッチという英語を習得しました。

 
面白い女の子が大好きです。
例えそれがキャラや声を作っていたとしても、その動画を見て笑っている時間は尊いから。

は~ゲームやりたいなあ。
 
かしこ。 


友達の子供の名前が伊織です。

IMG_2956

ガチャガチャやって、一発でいおりんを引き当ててくれた旦那は神だと思います。
結局プロデュースできてない!いつか再開するから待ってていおりん!
IMG_2959

生後2週間のママになりました、こんにちはりーらいです
すんなり寝てくれると、その間にやることを、うぉぉおお!って出来るんだけど
ぐずってると体力消耗していくのを退院初日から味わいました。
これが続くと育児疲れか・・・!周りにいるみんなの協力にただただ感謝。
学びつつ頑張るじぇ

さて、話は変わって実況動画。
好きなゲームはたくさんあれど、動画になると好みに偏りがある私でつ。
好きなのは、まずアトラス。メガテン系が無条件に好き。
それが未クリアのゲームでも男性実況でもゆっくり実況でも。
(基本的に女性実況ばかり見てるので)
それからホラゲー。実況の鉄板ですねぇ。零やバイオは何度でも見れるよね。
あとはどうしても好きな実況者さんのばかり見てしまうけど、
新しい動画も教えてもらったりしながら開拓していく日々でつ。
楽しいねぇ。ニコニコ動画は楽しいねぇ((└(:3」┌)┘))
え、同じような記事見たことある?何度でも書くよ!好きなこと!HAHAHA!!!
見てる途中なリストの中には、スカイリム、アバチュ、メガテン3、ライドウ、デモンズ、デスペ、FF10、サイレントヒル、デビルメイクライ3、FF11、朧村正、バイオ4、FF9、バイオショック、FFT、ミンサガ、龍が如く、オブリビオン、真・メガテン1、クロノクロス、零3、トラスティベル、ヴィーナス&ブレイブス、モンハンP2nd、クーロンズゲート、DMC4、ゼルダ神トラ、ゼノブレイド、デメント、サガフロ、
うん、書き出すのもうやめようか。

でも、ほら、ゲームのタイトルって見てるだけで幸せじゃないか o< ´・ω・` >oビローン
久しぶりにPCを開いて幸せなニコ充タイムを送っているりーらいさんなのでした

コメントお返事
ちどりん
ありがとー!入院で気が付いたらミルクと混合になってたから、母乳だけでやるのに切り替えられる自信がありませぬ・・・wぐぬぅうう。試行錯誤しつつ頑張ります!
玲那さん
玲那ママありがとうございます!まずは私が完全回復せねば!と思いつつ、じっともしてられないので、充実した毎日です。これからまた頼ることもあると思いますが、よろしくお願いします。
ゲインさん
ありがとうございます。親子実況、実はうpされてます。次は三世代で頑張ります←
猫に小判さん
ありがとうございます。そんな風に言ってもらえて幸せです(*´ェ`*)休めるときに爆睡しますぞぉお!
フジマロさん
ぎゃ!王!!!!勿体なきお言葉ありがとうございます(平伏)立派な勇者に育て上げますぞ。゚・ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・
こげぱん
ありがとう!入院中によく、“お子さんは”何の問題もありませんね~^^と言われたものであるww元気で生まれてきてくれたことに感謝!!スサたん抱いてやってね♪
Gimuにぃ
Gimuにぃありがとう!で、でも・・とりあえずデッドスペースだけは待ってください。まだこの子には早いんです待ってください(´;ω;`)赤子をいけにえに差し出す親の気持ちが少しだけ理解できたかもしれない。
ユウさん
ユウさん、ありがとうございます。うちのおかんゲームばっかしてて・・と言いつつアウトドア派になる息子も面白そうですがwまぁ、好きなことしてねって感じですww一緒にゲームできるようになったら嬉しい限りです!
あんだんてさん
出生届⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした← お祝いありがとうございます。2リットルの出血てどんだけだったんでしょうね!(他人事)考えると怖いですwまた生放送もしたいと思います♪
ケニーさん
ありがとうございます。こうなって欲しいって思うとキリがないので、とにかく愛情たくさん注いだろっっ!!ぎゅっっ!!ケニーさんのお祝いもぽこに届かせます。感謝です。
道明寺虎太郎さん
ミンサガの内容、忘れとるぅううう!うぉぉおおそれでも私はやりたいぃいい!囲碁のコウって難しいですよね。打ちまくってればなんとなく分かってくる・・と初級者の私にはそれくらいしか言えないところですw
張さん
よく頑張った!!って言われるの嬉しいです!ありがとうございます!!!これからも大変かもしれないけど、全力で毎日がんばります( *`ω´)v
モナコモナさん
おうふHP満タン・・(´;ω;`)こちらこそでございます。いつも応援ありがとうございます。じわじわ色んな要素詰めてHP全回したったりますぜ!!
マグロ大帝さん
ありがとー!ありがとー!せやろ!立派なデコやろ!いつか二人でデコ出して放送しますね(何
魔人さん
ぼいーんは・・このまま維持します。私、やってみせます・・!ということで、お祝いありがとうございます。ゲームも忘れずに日々楽しみますねん♪
highballさん
はいぼパパありがとう!看護師さんに、赤ちゃんがお母さん呼んでるよ、と初めて言われたときは凄く嬉しかったです(*´ω`*)出生届けを出して並んだ名前を見て、家族というものを噛みしめています。これからもよろしくお願いします。
せいじんさん
母は強し!1つ1つの家族にドラマがあるんだよなぁと感慨深くなってしまいますね。また新しいことを経験できてよかったです。ありがとうございまぼいーん(∩´・ω・`)∩
やすちせさん
お祝いありがとうございます。ママになっても私は私なので、このままの私で全力で愛情注ぎます!!
ファイガさん
FF9の最終回、もとい鼻水動画のご視聴ありがとうございます(;ω; )三( ;ω;)間に合ってよかったです。心置きなく子供が産めました←  いつか、あの素敵なゲームを息子にも遊んでほしいものですな。
ロアールさん
えと、あれだ、まずは嫁を探してくださいwwwww新しい出会いって人生を変えますよね。子供と一緒に私も成長していきたいです!ありがとうございます。
アリシアしゃん
ブログ不定期更新なのに、いつも見てくれてありがとう!それだけで十分です。ほんま十分です。ありがとう。そして、お祝いもありがとうございます!これからもよろしくにゃー!(*≧▽≦)
喜石黒蘭さん
ICOの数年後にこんなことになってるなんて!こうやって黒蘭さんに祝っていただけて幸せです。ありがとうございます。全身麻酔手術とか、私も出産のときより告知された2回目の方が嫌でしたw何はともあれ今は元気でPCたたいて、子供が隣ですやすや寝てるので、この幸せをかみしめます(*´▽`) 
みんてぃさん
お祝いありがとうございます。親という肩書き!そうなんですよね、良いお母さんにならなきゃとか気張る気持ちも出てきちゃうけど、まずは新しい生活に慣れることに専念します♪そして一緒にゲームできるようになれれば嬉しいですね。

↑このページのトップヘ